第二回2ch団体戦大会2006年11月08日 07時22分57秒

去る11/4に、 第二回2ch団体戦が行われた。 以前、第一回の感想 を書いたが、肩肘張る必要の無いぬるい感じが お気に入りの大会である。 51名参加で17チームが組まれる今回も大きな大会となった。 少し遅くなったが感想を。

今回も前回と同様、 参加者をランダムに組み合わせて、チーム名もランダムに組み合わせ。 前回の私のチームはとても素敵な名前に仕上がったが、 今回はというと・・・

  • ジェノサイダーズ」(ハナアルキさん) ロケットカノンアラクネー
  • 本気で直撃ねらい」(SCさん) クラーケンパルスチキンハンター
  • 火祭りーず」(nas_B) ナパームナパームロケット月影

で、「ジェノ本気で火祭り」のできあがり。残念ながらちょと微妙。

今回組まれた 面白いチーム名は、「The空飛ぶおでん」あたりでなんともいえない妙味が あって吹いたが、どうにも困ったのが「全員で腐ったパンツ」「超速突暴走王 パンツ」だ。君たち・・・少し手加減しなさい(笑)。

二脚が車両の次に多かったり、ガチガチの強豪がゆるい機体とか作ってて、実 にお祭り気分で楽しい中、我がチームの戦績は予選で4チーム中3位、9位~ 12位決定戦で4チーム中3位の、総合11位と相成った。まあ・・・結果はいい かな、と負け惜しみ(笑)。

で、我がチームの戦いぶりは、というと、フィールドを炎で彩った後ロケット 特攻を仕掛けるうちの月影「ひまつりー」と、パルスで足止めして地上機にク ラーケン直撃を狙うチキンハンター「直撃ねらい」というネタ機体2つをお供 にした、これまた突撃臭い3枚盾のアラクネー「ジェノサイダー」。試合を見 るといつも「ジェノサイダー」が孤軍奮闘で戦線を支えているのに、「直撃ね らい」と「ひまつりー」はせっせと自分の趣味にいそしんでいる。

「直撃ねらい」と「ひまつりー」は趣味が合うのか同じ敵を挟撃して、狙った ようにパルス固め→月影バーンナックルが決まっていた。実にいいコンビであ る。その分、いつも残った敵二機に囲まれる「ジェノサイダー」はやたら苦労 が多かった。オーナーのハナアルキさん、申し訳ない。 「ジェノサイダー」は包囲され、「ひまつりー」は特攻し、早々消え去るのだが、 突撃するわりにはなぜか長く生き残る「直撃ねらい」。でも、たまにはクラーケ ンを上にも撃ってくれよぉ・・・とリプレイを見ながら何度も思ったものであ るが、まあポリシじゃあしょうがない。お祭りだからいいや。私も対空はぜん ぜん考えていなかったので。 「ひまつりー」の目玉のイーフリートは一回も直撃しなかった。せいぜいかすっ て200ダメージだけ...orz。

最後に、主催者並びにコメンテイターの皆様、チームメイトの皆様、そしてす べての参加者の皆様、ありがとうございます。

コメント

_ SC ― 2006年11月08日 17時18分54秒

はじめまして。今回ご一緒させていただいたSCです。

本気で作っても大した戦力にならないので(未勝利戦予選敗退)、ネタ機体に走りました。
確かにおっしゃるとおり飛行機相手には機雷をまくべきでした…。
なんというか、えーとすみませんでした。
運が悪かったということでお許しください…。

_ nas_B ― 2006年11月08日 18時40分30秒

SCさん、はじめまして。
団体戦ではありがとうございました。
運が悪いなんてこと全然無いですよ。私もネタ大好きですし。
直撃ねらいとひまつりーは不思議なくらい、
いつも一緒の画面に居るんですよね。
おかげでタッグを楽しませていただきました。
(時々燃やしてしまいましたが・・・)

つか、頑張ってくれたジェノサイダーには二人揃って悪かったかも。(汗)

_ はせべ ― 2006年11月08日 20時15分19秒

呼ばれているようなので中身がきましたよ。うちはチーム名なら優勝争いができたと自負しております。
が、今回は強敵も多かったですね。“The空飛ぶおでん”のほか、“類希な唯一神(案)”などはオチが見事ですしね。
こっそり“真冬のシャルダンケ ”に漂う清潔感がうらやましかったりします。いずれにせよ、高レベルな仮想敵群といえましょう。
余談ですが、シャルダンケってなんだろうと思ってググってみたところ、芳香剤ばかりがでてきました。

_ nas_B ― 2006年11月09日 08時00分02秒

中身の人、いらっしゃいませ。
シャルダンケがうらやましいのは腐ってしまったからでしょうか。(笑)
さきほど、手元で総当りやってみた結果を載せたんですが、
見事「全員で腐ったパンツ」が2位に着けましたよ。まさに甲乙つけがたいですね。(^_^;)

トラックバック