続・新型PSP2007年10月18日 01時16分15秒

新型PSPを使って一ヶ月ほど経つ。当初は装甲の薄さやスロットのチャチさに がっかりしたが、実際に持ち歩いてみるとそれが問題になることは全く無かっ た。

そして、久しぶりに旧型を手にとって見るとズシリとした重みに愕然とする。 これを先月まで上着のポケットに入れていたなんて驚きだ。 もはやこれを持ち歩こうなどとはとても思えない自分がいる。

人間、いったん快適さを憶えるともう戻れないものだなと、しみじみ思う、秋 の夜更け。

新型PSP2007年09月22日 16時59分05秒

新宿で新型PSPを買った。色はシルバー。黒が好きなのだけれど、黒はすでに 持っているから妥協案。PSP本体の入手は問題なかったのだが、案の定、CHPが 売っていない。新宿中を周ってもみつからず、やっと渋谷で発見。

さて、新型PSPの第一印象。軽い。初期型W-ZERO3より軽いのは伊達ではないと いうことか。

第二印象。柔らかい。どんなひどい扱いをしても壊れそうになかった旧作に比 べ、この紙装甲はいったい何?手に取るとペコペコ音がするようだ。スロット の造りもだいぶ脆弱な感じ。旧作が150mm対徹甲装甲だとすると新作は40mm 素 装甲といったところか。

メモステも2GBのを新調した。・・・手持ちのメモステリーダは1GBまでしか 対応していなかった。orz

しかし、ああこれで、うちのディスプレイの使われたことのないコンポーネン ト端子がやっとこれで報われる・・・と思ったことよ。

・・・今見てみたらコンポジット端子だった。 orz

私はいったい何をやってるのやら。

PSP購入2006年07月26日 06時21分58秒

昨日PSPを買う。Carnage Heart Portableを自分用と布教用に2つ予約。予約特典付きとのこと。ちなみにPSP用ソフトはまだ何も無し。