CHP豆知識(1)2006年08月08日 00時07分14秒

  • STOPチップはフレーム同期。 つまり、 150C/SのCPUでは、 1フレーム当たり5チップ進むが、 このときSTOP1/30sチップを使うと 5チップ分停まるのではなく、 現在のフレームが完了するまで停まる。
  • カウンタに入力される時刻は四捨五入でも切り上げでもなく、小数点第一位未満切り捨て

エンブレムその32006年08月08日 07時32分25秒

エンブレムが32x32なのはいいが、16色しか使えない。 その上1色は透明色なので実質15色。これはきつい。 色は約100万色からとα値も指定できるのでそれはいいのだが。

で、以前のエンブレムを15色に減色してみた。
CHP用エンブレムその3
だいぶ質が落ちたがこれで決定。 これで晴れて公開する準備が整った。 セーブデータにもコピーしたので、公式サーバーにアップロードするか。
・・・と思ったら、アカウント登録に失敗していたらしい。無念。

危惧が現実となっていた事が発覚2006年08月08日 07時35分34秒

どーするんだ、これ。どーしようもないか。誰もレビュー時に気づかなかったのか。