コメント
_ ATK305 ― 2007年03月24日 17時44分57秒
_ 髭レッド ― 2007年03月24日 18時46分12秒
なんだか私のチームが生贄…じゃなかった評価用に入っていてちょっと驚きました(^^;
で、早速、「炸裂戦隊 バクサンマン」を投入して評価してみました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1129 (10-11-11-13)
体感的にはかなり正確な結果のような気がしてます(^^;
#四面体の守護者には特殊な条件じゃないと勝てない(笑)
対戦を見ていた感じだと、上から順にA,B,Cのグループで難易度が分かれていてなかなか良い感じです。
私の感触だと、Aグループには歯が立たず、Bグループで何かの間違いでいけるかなあ、Cグループでいい勝負(笑)
自チームのレーティングとぴったり合ってます(^^;
で、ついでに、この間ジュピターに流した「アバレるクマ♪ハネるイヌ」も評価してみました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1323 (12-16-11-13)
むう、実質2機しか働かないチームなのになんかバクサンマンより数値が良いぞ(笑)
直接対決はバクサンマンに負けてるんだけどなあ(^^;
で、早速、「炸裂戦隊 バクサンマン」を投入して評価してみました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1129 (10-11-11-13)
体感的にはかなり正確な結果のような気がしてます(^^;
#四面体の守護者には特殊な条件じゃないと勝てない(笑)
対戦を見ていた感じだと、上から順にA,B,Cのグループで難易度が分かれていてなかなか良い感じです。
私の感触だと、Aグループには歯が立たず、Bグループで何かの間違いでいけるかなあ、Cグループでいい勝負(笑)
自チームのレーティングとぴったり合ってます(^^;
で、ついでに、この間ジュピターに流した「アバレるクマ♪ハネるイヌ」も評価してみました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1323 (12-16-11-13)
むう、実質2機しか働かないチームなのになんかバクサンマンより数値が良いぞ(笑)
直接対決はバクサンマンに負けてるんだけどなあ(^^;
_ 髭レッド ― 2007年03月24日 19時08分18秒
むう、アバレるクマ♪ハネるイヌの評価データで入力ミスがありました(^^;
編成のところのチェックが間違ってました。
あと勝敗が逆転したところもあったのでそれも修正して再計算しました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1358 (12-16-13-13)
むう、さらにあがった(^^;
あ、あと、簡易レーティング計算自体はPSPのブラウザでも動きました。
計算結果もPC上と同じでした。
編成のところのチェックが間違ってました。
あと勝敗が逆転したところもあったのでそれも修正して再計算しました。
簡易レーティング(07/03/24版)= 1358 (12-16-13-13)
むう、さらにあがった(^^;
あ、あと、簡易レーティング計算自体はPSPのブラウザでも動きました。
計算結果もPC上と同じでした。
_ HIROY ― 2007年03月24日 22時15分32秒
こんばんは。HIROYです。
凄まじい勢いで評価ツールが発表されましたねえ(驚)。
未勝利戦をレーティングに入れろとか評価ツールを早く開発しろとか毒電波を出し続けていたのは私です。すいません。
さて、試合数が少ないのであまり参考になりませんが早速やってみましたプリンセスミネルヴァです。
1756(17-19-16-17)
(現在評価=1868(22-21-15-17))
減ってます。(泣)
気を取り直して最新版ミネルヴァシャドウ2を評価。
1911(19-19-18-20)(嬉!!)
イイですねえこれ。今作っているものが確実に進歩してるかどうかすぐわかる!!
夢のようなツールです。
ありがとうございました!!
凄まじい勢いで評価ツールが発表されましたねえ(驚)。
未勝利戦をレーティングに入れろとか評価ツールを早く開発しろとか毒電波を出し続けていたのは私です。すいません。
さて、試合数が少ないのであまり参考になりませんが早速やってみましたプリンセスミネルヴァです。
1756(17-19-16-17)
(現在評価=1868(22-21-15-17))
減ってます。(泣)
気を取り直して最新版ミネルヴァシャドウ2を評価。
1911(19-19-18-20)(嬉!!)
イイですねえこれ。今作っているものが確実に進歩してるかどうかすぐわかる!!
夢のようなツールです。
ありがとうございました!!
_ nas_B ― 2007年03月25日 01時15分20秒
みなさんご協力ありがとうございます。
大変参考になります。
≫ATK305さん
ありがとうございます。
おや、冗談みたいに合ってますね。
レーティングに入っているほうは、対飛行レーティングがもっと高くなるはず
(飛行機の対戦数が全然足りていない)なので、実はピッタリなのかもしれません。
≫髭レッドさん
面白いので生贄になっていただきました。どうもです。
まあまあ、合ってますね。タイプ別レーティングはサンプル数が高々6試合なので、
2ぐらいはずれるのはしょうがなさそうですね。
さて、鋭い所に目をつけられました。実は評価チームは2200点~1000点の範囲で
150点刻みで9クラス×4タイプ(車、多、飛、他) で構成されているのです。
「1600点クラスの多脚は何にしようかな~?」とか言って決めたものです。
いろいろなレベルに多様な戦術をまぶすので、結構頭を使ったのですが、
まだまだ最適ではないかもしれません。
あと、点の低いところには車両がいないのも問題でした。こればかりはその層
を厚くしないとどうしようもないので、今回は適当です。
おお、PSPにブラウザなんてあったんですね。(ぉぃ
情報ありがとうございます。
このツールが動くとなると、結構まじめに作ってあるんですね。
≫HIROYさん
お試しありがとうございます。
リクスエトの声は元気のもとなので、毒電波大歓迎です。
最近、諸卿のブログが元気が無いので、ちょっと寂しいです。
そんな中で、コメントなり、2chでの何らかの反応があると嬉しいですね。
さて、ミネルヴァですが、レーティングのほうが、やはり試合数が少なくて
対車両が結構誤差が大きいはずなんですよね。
ATK305さんの蟹玉はもう少し上がると思いますが、
ミネルヴァは逆に少し落ちてしまうかもしれません。
簡易レーティングの結果がそれを暗示しているのかどうか・・・
真実は数リーグ分の更新待ちですね。
新作、なかなか強化されているようで、楽しみです。
外から見て、どれくらいの強化かが判るのというも、面白いものですね。
大変参考になります。
≫ATK305さん
ありがとうございます。
おや、冗談みたいに合ってますね。
レーティングに入っているほうは、対飛行レーティングがもっと高くなるはず
(飛行機の対戦数が全然足りていない)なので、実はピッタリなのかもしれません。
≫髭レッドさん
面白いので生贄になっていただきました。どうもです。
まあまあ、合ってますね。タイプ別レーティングはサンプル数が高々6試合なので、
2ぐらいはずれるのはしょうがなさそうですね。
さて、鋭い所に目をつけられました。実は評価チームは2200点~1000点の範囲で
150点刻みで9クラス×4タイプ(車、多、飛、他) で構成されているのです。
「1600点クラスの多脚は何にしようかな~?」とか言って決めたものです。
いろいろなレベルに多様な戦術をまぶすので、結構頭を使ったのですが、
まだまだ最適ではないかもしれません。
あと、点の低いところには車両がいないのも問題でした。こればかりはその層
を厚くしないとどうしようもないので、今回は適当です。
おお、PSPにブラウザなんてあったんですね。(ぉぃ
情報ありがとうございます。
このツールが動くとなると、結構まじめに作ってあるんですね。
≫HIROYさん
お試しありがとうございます。
リクスエトの声は元気のもとなので、毒電波大歓迎です。
最近、諸卿のブログが元気が無いので、ちょっと寂しいです。
そんな中で、コメントなり、2chでの何らかの反応があると嬉しいですね。
さて、ミネルヴァですが、レーティングのほうが、やはり試合数が少なくて
対車両が結構誤差が大きいはずなんですよね。
ATK305さんの蟹玉はもう少し上がると思いますが、
ミネルヴァは逆に少し落ちてしまうかもしれません。
簡易レーティングの結果がそれを暗示しているのかどうか・・・
真実は数リーグ分の更新待ちですね。
新作、なかなか強化されているようで、楽しみです。
外から見て、どれくらいの強化かが判るのというも、面白いものですね。
_ Stand.k ― 2007年03月25日 01時16分21秒
評価ツール使わせていただきました。
LesBleus:1stの評価で1991(19-19-23-19)とでました。
実際の評価が1907(18-19-21-19)なので結構高い数字がでましたね。
飛行部隊に全勝できたおかげで評価が上がったような気がします。
で、気になったのが評価用チームの機体構成ですがロータスが9機に対してチャーイカが5機しかいないという点でした。ちなみに元のレーティング表ではロータスは全部で15機、チャーイカは31機でした。
LesBleus:1stの評価で1991(19-19-23-19)とでました。
実際の評価が1907(18-19-21-19)なので結構高い数字がでましたね。
飛行部隊に全勝できたおかげで評価が上がったような気がします。
で、気になったのが評価用チームの機体構成ですがロータスが9機に対してチャーイカが5機しかいないという点でした。ちなみに元のレーティング表ではロータスは全部で15機、チャーイカは31機でした。
_ nas_B ― 2007年03月25日 01時37分06秒
Stand.kさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。1本勝負なので、
「たまたま勝ってしまうと妙に高くなる」のはどうしようもないです。
ただ、飛行型は6チームあるので、それで少しは均されないかな、と。
それでもまあ、それなりの値に収まってくれてますね。
(うまく行き過ぎているなあ・・・罠じゃないだろうか・・・^_^;)
で、ロータスが多いとの突っ込み、鋭いです。痛いところを突いています。
上でも車が少ないと書きましたが、
1000点の付近には、飛行型がロータスしかいないため、こうなってしまいました。
初心者やこれから頑張る人たちに役立てることが大きな目的の一つなので、
1500点以下の層を充実させたいのですが、今のレーティングに入っている
範囲では、これぐらいが精一杯、というところです。
なんとかしたいなあ、とは思っているのですが。
ありがとうございます。
そうですね。1本勝負なので、
「たまたま勝ってしまうと妙に高くなる」のはどうしようもないです。
ただ、飛行型は6チームあるので、それで少しは均されないかな、と。
それでもまあ、それなりの値に収まってくれてますね。
(うまく行き過ぎているなあ・・・罠じゃないだろうか・・・^_^;)
で、ロータスが多いとの突っ込み、鋭いです。痛いところを突いています。
上でも車が少ないと書きましたが、
1000点の付近には、飛行型がロータスしかいないため、こうなってしまいました。
初心者やこれから頑張る人たちに役立てることが大きな目的の一つなので、
1500点以下の層を充実させたいのですが、今のレーティングに入っている
範囲では、これぐらいが精一杯、というところです。
なんとかしたいなあ、とは思っているのですが。
_ ATK305 ― 2007年03月25日 01時48分20秒
横から失礼します。
「1000点付近での飛行型」ですが、プレミアムバトルから引用してみるなんてのはいかがでしょうか。
装甲やチューニングを軽くいじってやればちょうど1000点付近の手応えになりそうな予感がします。
「1000点付近での飛行型」ですが、プレミアムバトルから引用してみるなんてのはいかがでしょうか。
装甲やチューニングを軽くいじってやればちょうど1000点付近の手応えになりそうな予感がします。
_ 髭レッド ― 2007年03月25日 01時48分48秒
一応Flash Playerもついてるようです(笑)>PSPブラウザ
Operaは会社に環境があるので会社でまたチェックしておきます(^^;
それと…
むむ、微妙に弱い飛行型チームとか車両型チームが不足してるんですかね。
そういうのなら手元にあるor作れるかも(笑)
手持ちのをいろいろ簡易レーティングにかけて該当しそうなのを探してみようっと(^^;
Operaは会社に環境があるので会社でまたチェックしておきます(^^;
それと…
むむ、微妙に弱い飛行型チームとか車両型チームが不足してるんですかね。
そういうのなら手元にあるor作れるかも(笑)
手持ちのをいろいろ簡易レーティングにかけて該当しそうなのを探してみようっと(^^;
_ nas_B ― 2007年03月25日 02時15分21秒
ATK305さん、こんばんは。
おお、プレミアムバトルはいいアイデアですね。
彼らの強さがどの辺にあるか、ちょっと調べてみます。
彼らと戦ったのももう半年以上前か・・・(遠い目)
髭レッドさん、こんばんは。
おおお、ありがとうございます。
怪しげなチームがまた増えることに。
ただ、あまり面白すぎる機体が増えても困りますから、(^_^;)
一応先にプレミアムの方に(都合よい弱さのものがあるかどうか)
お伺いを立ててみようと思います。
#その準備として、個人チームをレーティングに登録する仕組みを用意しないと。
おお、プレミアムバトルはいいアイデアですね。
彼らの強さがどの辺にあるか、ちょっと調べてみます。
彼らと戦ったのももう半年以上前か・・・(遠い目)
髭レッドさん、こんばんは。
おおお、ありがとうございます。
怪しげなチームがまた増えることに。
ただ、あまり面白すぎる機体が増えても困りますから、(^_^;)
一応先にプレミアムの方に(都合よい弱さのものがあるかどうか)
お伺いを立ててみようと思います。
#その準備として、個人チームをレーティングに登録する仕組みを用意しないと。
_ anonymous ― 2007年03月25日 23時20分58秒
こんばんは。HIROYです。
出ました!!2000越え!!
2076(21-21-19-22)
嬉しくて報告してしまいました。
CHPに新たな(それも大きな)楽しみが増えました。
感謝します。
それにしても上位3チームの強さは底知なしですね。
まだ一回も勝てません。
次のバージョンではいまさらですが定ミサでも仕込んで
みることにでもしますか。
(あと予測射撃と仰角45度以上撃たない仕様と超長距離射撃と…)
出ました!!2000越え!!
2076(21-21-19-22)
嬉しくて報告してしまいました。
CHPに新たな(それも大きな)楽しみが増えました。
感謝します。
それにしても上位3チームの強さは底知なしですね。
まだ一回も勝てません。
次のバージョンではいまさらですが定ミサでも仕込んで
みることにでもしますか。
(あと予測射撃と仰角45度以上撃たない仕様と超長距離射撃と…)
_ 髭レッド ― 2007年03月26日 00時14分34秒
どもども(^^;>nas_Bさん
確かに面白すぎるのが増えると、テストしていて観賞に熱中してしまう可能性ありますからねえ。
#ないない(--;
幸いにもそれほど妖しい芸は無い(笑)フライドとバッドドリームがありました。
すこし調整してみたところ、簡易レーティングでフライドが1100台、バッドドリームが1300台ぐらいになりそうです。
ただ、バッドドリームの戦い方はかなり危なっかしい(^^;ので実際にはもっと低いレーティングかも。
なにも芸が無いのでチップテーブルに落書きでもしてからジュピターにでも流しておきます(笑)
#落書きは必要ないって(--;
確かに面白すぎるのが増えると、テストしていて観賞に熱中してしまう可能性ありますからねえ。
#ないない(--;
幸いにもそれほど妖しい芸は無い(笑)フライドとバッドドリームがありました。
すこし調整してみたところ、簡易レーティングでフライドが1100台、バッドドリームが1300台ぐらいになりそうです。
ただ、バッドドリームの戦い方はかなり危なっかしい(^^;ので実際にはもっと低いレーティングかも。
なにも芸が無いのでチップテーブルに落書きでもしてからジュピターにでも流しておきます(笑)
#落書きは必要ないって(--;
_ ガキッタ ― 2007年03月26日 01時43分30秒
初めましてm(_ _)m
ブログ拝見させて頂いてます!っが…
初書き込みです!
レーティングに未勝利戦を加えて頂いて有り難う御座います!
チェックすると更新されていたりして順位が上がったり下がったりとドキドキしながら見ておりました!
でー!
簡易レーティング計算ツールなる良い物が出来たようなので俺もやってみましたよ!
チーム名 ガキの使い物@初陣です
表記では 118位 1618 14-16-19-17
簡易ツールでは 1680 (16-18-19-14)
多少誤差がありますが近い数値が出てるので良いと思われますよ!
ちなみにAグループは全敗、Bグループは半数勝ち、Cグループは全勝と言う結果でした!
自分の作ったOEKを数値化して表せられるのは参考になりモチベーションUPにも繋がりそうなので
今度PGを構ったのや他のOKEが出来た時に使わせて頂きますね!
ブログ拝見させて頂いてます!っが…
初書き込みです!
レーティングに未勝利戦を加えて頂いて有り難う御座います!
チェックすると更新されていたりして順位が上がったり下がったりとドキドキしながら見ておりました!
でー!
簡易レーティング計算ツールなる良い物が出来たようなので俺もやってみましたよ!
チーム名 ガキの使い物@初陣です
表記では 118位 1618 14-16-19-17
簡易ツールでは 1680 (16-18-19-14)
多少誤差がありますが近い数値が出てるので良いと思われますよ!
ちなみにAグループは全敗、Bグループは半数勝ち、Cグループは全勝と言う結果でした!
自分の作ったOEKを数値化して表せられるのは参考になりモチベーションUPにも繋がりそうなので
今度PGを構ったのや他のOKEが出来た時に使わせて頂きますね!
_ nas_B ― 2007年03月26日 01時56分45秒
≫HIROYさん
おめでとうございます。
これをネタにCHPが盛り上がってくれると嬉しいですね。
次の懸案として、現在、大会にエントリしていない個人チームの登録方法
を準備しています。さらに盛り上がってくれるといいな。
> 上位3チームの強さは底知なし
アラクネーにとっては、満デーイも辛い相手ですよね・・・
≫髭レッドさん
どもですー。適当なのが調達できなかったら利用させていただきますー。
(ただ、傾向を散らすために一人一品にしてるので、
入れるとしても最後の手段近くになります。(_ _))
おめでとうございます。
これをネタにCHPが盛り上がってくれると嬉しいですね。
次の懸案として、現在、大会にエントリしていない個人チームの登録方法
を準備しています。さらに盛り上がってくれるといいな。
> 上位3チームの強さは底知なし
アラクネーにとっては、満デーイも辛い相手ですよね・・・
≫髭レッドさん
どもですー。適当なのが調達できなかったら利用させていただきますー。
(ただ、傾向を散らすために一人一品にしてるので、
入れるとしても最後の手段近くになります。(_ _))
_ Lekfnov ― 2007年03月26日 07時30分23秒
さっそく試させて頂きました。
チァーイカ、今回は多脚に負けこみ、
2290 (23-21-24-25)と出ました。
前日UPしたバジリスクは
2198 (23-23-21-22)でした。
こちらはちょっと相性と運が良すぎましたかね。
見たところ、上位と下位の両極端だと勝ち星一つで100以上の得点誤差が現れてしまうようです。
全体として近い数値と、得手・不得手の傾向は上手く出ていると思います。
個人チームをレーティングに登録する仕組みですか、とても面白そうですね。
チァーイカ、今回は多脚に負けこみ、
2290 (23-21-24-25)と出ました。
前日UPしたバジリスクは
2198 (23-23-21-22)でした。
こちらはちょっと相性と運が良すぎましたかね。
見たところ、上位と下位の両極端だと勝ち星一つで100以上の得点誤差が現れてしまうようです。
全体として近い数値と、得手・不得手の傾向は上手く出ていると思います。
個人チームをレーティングに登録する仕組みですか、とても面白そうですね。
_ 髭レッド ― 2007年03月27日 01時16分10秒
まあ他に手がなかったら活用してください(^^;>nas_Bさん
それにしても…芸が入ってない機体の場合、評価相手との戦績が安定しません(笑)
一発勝負なだけに、やるたびにレーティングが平気で500ぐらい上下するのがなんとも…
さきほどもレールガンバッドドリームをテストしていたら、Aグループの四面体の守護者に勝ってしまったところを見てしまいました(^^;
チップテーブルに落書きしたせいなのでしょうか(笑)
#基本的にAグループには常に全滅するんだけどなあ…(--;
それにしても…芸が入ってない機体の場合、評価相手との戦績が安定しません(笑)
一発勝負なだけに、やるたびにレーティングが平気で500ぐらい上下するのがなんとも…
さきほどもレールガンバッドドリームをテストしていたら、Aグループの四面体の守護者に勝ってしまったところを見てしまいました(^^;
チップテーブルに落書きしたせいなのでしょうか(笑)
#基本的にAグループには常に全滅するんだけどなあ…(--;
_ うすしお ― 2007年03月27日 01時20分26秒
はじめまして、うすしおです。
いつもブログ読ませていただいています。
簡易レーティングに「ハリケーン」を投入してみたところ
1974 (21-19-21-19)となり表のレーティングと
かなり近い数字がでました。
自分が作った機体のレーティングがすぐにわかりとても参考になります。
いつもブログ読ませていただいています。
簡易レーティングに「ハリケーン」を投入してみたところ
1974 (21-19-21-19)となり表のレーティングと
かなり近い数字がでました。
自分が作った機体のレーティングがすぐにわかりとても参考になります。
_ nas_B ― 2007年03月27日 05時51分03秒
ガキッタさん、こんにちは。
報告ありがとうございます&楽しんでいただけて幸いです。
お、けっこう当たっていますね。
ちょうど1600点のところは真ん中辺なので、
一番当たりやすいと思っています。
一方、やはりタイプ別は2~3ぐらい外れるようですね。
こちらは参考程度にしかならないかも・・・
Lekfnovさん、こんにちは。
ご指摘の通り、上端と下端はどうしても相応な相手の数が減ってしまうので、
誤差は大きくなると思います。
ぶっちゃけて言えば、LediYastrebaを正しく測れると思っていませんでした。
だって、LediYastrebaがLediYastrebaに勝てるかどうかなんて完全に運に寄る
のですが、それで点が大きく変わってしまいますからねえ。
これは、ヴェロニカ・イェーガーでも同じなんですけれども。
しかし、そのバジ(YdavyVAdeですか?)まだ見てませんが、なんですか、その値。(笑)
報告ありがとうございます&楽しんでいただけて幸いです。
お、けっこう当たっていますね。
ちょうど1600点のところは真ん中辺なので、
一番当たりやすいと思っています。
一方、やはりタイプ別は2~3ぐらい外れるようですね。
こちらは参考程度にしかならないかも・・・
Lekfnovさん、こんにちは。
ご指摘の通り、上端と下端はどうしても相応な相手の数が減ってしまうので、
誤差は大きくなると思います。
ぶっちゃけて言えば、LediYastrebaを正しく測れると思っていませんでした。
だって、LediYastrebaがLediYastrebaに勝てるかどうかなんて完全に運に寄る
のですが、それで点が大きく変わってしまいますからねえ。
これは、ヴェロニカ・イェーガーでも同じなんですけれども。
しかし、そのバジ(YdavyVAdeですか?)まだ見てませんが、なんですか、その値。(笑)
_ nas_B ― 2007年03月27日 05時56分50秒
髭レッドさん、こんにちは。
その折には是非。(^_^;)
しかし、普通、戦績の安定しないチームのほうが芸が仕込んである気がするのですが・・・(笑)
うすしおさん、こんにちは。
どうも、ありがとうございます。
うわ、ちょっと当たりすぎ。(笑)
その折には是非。(^_^;)
しかし、普通、戦績の安定しないチームのほうが芸が仕込んである気がするのですが・・・(笑)
うすしおさん、こんにちは。
どうも、ありがとうございます。
うわ、ちょっと当たりすぎ。(笑)
_ 髭レッド ― 2007年03月28日 00時09分40秒
どもども(^^;>nas_Bさん
よく観察してたら芸を入れてないはずなのに、芸が入ってるような動きしてました(笑)>レールガンバッド
Bグループとの対戦が特に変動しやすく…対足つきが博打要素満載のようです。
ノーランダー×3との勝負がまさに先に転んだほうが負けみたいになってるし(^^;
ちなみに言うまでもなく、対Aグループの成績はほぼ全敗で安定(笑)
簡易レーティングで何度も遊んでると、評価チームが結構バランスよく選ばれてるかなと感じます。
下手にこれにだけ勝てるという修正すると…他の能力が落ちるし(^^;
あと、いろいろあるおかげで、機体のデバッグにも役に立ってます(笑)
よく観察してたら芸を入れてないはずなのに、芸が入ってるような動きしてました(笑)>レールガンバッド
Bグループとの対戦が特に変動しやすく…対足つきが博打要素満載のようです。
ノーランダー×3との勝負がまさに先に転んだほうが負けみたいになってるし(^^;
ちなみに言うまでもなく、対Aグループの成績はほぼ全敗で安定(笑)
簡易レーティングで何度も遊んでると、評価チームが結構バランスよく選ばれてるかなと感じます。
下手にこれにだけ勝てるという修正すると…他の能力が落ちるし(^^;
あと、いろいろあるおかげで、機体のデバッグにも役に立ってます(笑)
_ nas_B ― 2007年03月28日 02時12分21秒
髭レッドさん、こんばんは。
先天的に芸が仕込まれることになっているのでは・・・(笑)
評価チームいい感じになっていますか。
評価チームに対し最適化されると本末転倒ですので、できるだけ最適化の意味
がないように傾向の分かれた組み合わせができればいいと思っていました。
他者の目で見てもらって批評してもらえると助かります。
評価チームも、試してみた皆さんの意見を聞いて、
よりよい集団に練り込んでいきたいと思っています。
先天的に芸が仕込まれることになっているのでは・・・(笑)
評価チームいい感じになっていますか。
評価チームに対し最適化されると本末転倒ですので、できるだけ最適化の意味
がないように傾向の分かれた組み合わせができればいいと思っていました。
他者の目で見てもらって批評してもらえると助かります。
評価チームも、試してみた皆さんの意見を聞いて、
よりよい集団に練り込んでいきたいと思っています。
_ はせべ ― 2007年03月29日 08時03分33秒
ご無沙汰しておりますm(__)m
やっとプレイできる環境になりましたので、早速ホワイトレディ4とフィナンシェ2で試してみました。
■2CH4-33 ホワイトレディ4(上段:簡易レート,下段:現状レート)
1996 (21-19-22-19)
1812 18 20 17 17
■2CH3-32フィナンシェ2
1538 (14-11-19-16)
1602 14 15 17 17
ホワイトレディ4は簡易レートの方で+180とかなりの高得点となりました。ヴェロニカJに勝つというフロックがありましたが、負けたことの無いくろねこさんチームに負けてしまいましたので、これでほぼチャラになっている模様です。まだ対戦していない高レートチームでの勝利が大きく作用しています。特にブラスト4やいるかさんなどに勝ったため、対空評価が跳ね上がっています。
フィナンシェ2は逆に-64ですが、こちらは見ていて実に順当な感じです。
しかしこれ、面白いですね(^^) 色々作ってみようという気が湧いてきます。
(一覧表、構成でソーティングすると私のチームが一番上になるのが密かにうれしかったりします。)
やっとプレイできる環境になりましたので、早速ホワイトレディ4とフィナンシェ2で試してみました。
■2CH4-33 ホワイトレディ4(上段:簡易レート,下段:現状レート)
1996 (21-19-22-19)
1812 18 20 17 17
■2CH3-32フィナンシェ2
1538 (14-11-19-16)
1602 14 15 17 17
ホワイトレディ4は簡易レートの方で+180とかなりの高得点となりました。ヴェロニカJに勝つというフロックがありましたが、負けたことの無いくろねこさんチームに負けてしまいましたので、これでほぼチャラになっている模様です。まだ対戦していない高レートチームでの勝利が大きく作用しています。特にブラスト4やいるかさんなどに勝ったため、対空評価が跳ね上がっています。
フィナンシェ2は逆に-64ですが、こちらは見ていて実に順当な感じです。
しかしこれ、面白いですね(^^) 色々作ってみようという気が湧いてきます。
(一覧表、構成でソーティングすると私のチームが一番上になるのが密かにうれしかったりします。)
_ nas_B ― 2007年03月29日 13時14分04秒
こんにちは。
お祭りにも出てこないのでどうしたのだろう?
と思っていたのですが、お忙しかったようですね。
ありがとうございます。
ホワイトレディ4は1機だけ持つアヴァランチが大当たりするかしないか
で戦果が大揺れしそうですね。はい、大物に勝つか負けるかの運次第で
コロコロ変わるはずなので、それぐらい外れてくれる例が出てくれないと
かえって不安でした。(笑)
一方、フィナンシェのゾーンは上も下もがっちり挟まれているので大外れは
無さそうですが。
ああ、書いてしまうとアヌビアスの王座を狙われてしまいますよ~ <一番上
お祭りにも出てこないのでどうしたのだろう?
と思っていたのですが、お忙しかったようですね。
ありがとうございます。
ホワイトレディ4は1機だけ持つアヴァランチが大当たりするかしないか
で戦果が大揺れしそうですね。はい、大物に勝つか負けるかの運次第で
コロコロ変わるはずなので、それぐらい外れてくれる例が出てくれないと
かえって不安でした。(笑)
一方、フィナンシェのゾーンは上も下もがっちり挟まれているので大外れは
無さそうですが。
ああ、書いてしまうとアヌビアスの王座を狙われてしまいますよ~ <一番上
感激の嵐です。
手元にある未勝利戦の機体を投入してみたところ
1744 (17-18-18-17) となりました。一覧表のデータは
1773 (18-18-15-17) となっているので、だいぶイイ感じに近似してるように思います。