第三回2ch大会参加2006年12月04日 00時21分55秒

2ch大会に参加した。 現在もっとも規模の大きい本格的な大会で、だいたい2ヶ月に一度、 今回が三回目になる。 第一回、第二回を上回る盛況ぶりで、 発売から4ヶ月も経ったソフトなのに新たな参加者も増えて嬉しい。 先月行われた小型CPU大会が呼び水になったのかもしれない。 やはり大会ともなると張り合いが出てくるので、 このまま細々とでもいいから、何年もコミュニティが続いてくれるとありがたい。

今回も毎度同じく懲りずにミサイルカノンアラクネーで参加した。 機体名は「ヴェロニカ4」。 相変わらず出来立てホヤホヤのギリギリエントリーである。 今回はバグが無いことを祈るのみ。

コメント

_ 暇人 ― 2006年12月04日 01時03分06秒

 nas_B さん、こんばんは。
 エントリー間に合いましたね。あの時間帯に機体の説明まで書かれるとは肝が据わっていらっしゃいます。私は焦りまくっていました。
 Dumboさんのところでの思わせぶりな武装公開の裏には装甲の変更があったのですね。実は、そうではないかと思っていました。100mm装甲ではアングリフもバッドドリームも厳しいからでしょうか?
 でもこれでヴェロニカは、平山+回避反応と対空能力抜群という機体になってしまいました。アラクネーとセメタリーキーパーのような関係にならないことを祈るのみです。^^;
# ところでセメタの機雷数、地味にZEUSと比べて減らされていますね。
# 他の機体はZEUSの倍なのに、セメタは6->10。なぜ??

_ nas_B ― 2006年12月04日 07時52分57秒

こんにちは。

前回が本当にギリギリだったので、説明はあらかじめ書いておきました。(^_^;)
私も暇人さんと同じように対車両ばかりやってせいもあって、
ヴェロニカ4はほぼ対車両戦みたいなチューニングになっていて、
どうもアラクネーと冥界にはことごとく弱いようです。
一式平山戊とやってもかなり分は悪いと思います。

今回は、車両が少なくて、冥界が多いので、かなり厳しい感じです。
俗に言う「メタ読み外れ」という奴ですね。(笑)

トラックバック