飛行機がいつの間にか強化されている・・・2006年09月23日 01時42分58秒

仮想敵としていた飛行機がかなり前に発表されたものだったので、最近入れ替えた。なおなお氏の「バフォファイヤーX」(デスフライド)と天導の紅茶氏の「驟雨」(チァーイカ)だ。さっそく対戦してみたところ、全然勝てない。

ヴェロニカ2のムラマサ→ムラマサ+タイフーン定期集中ミサイルはもはや通じないらしい。敵も進化するのが対戦のいいところだが、油断するとすぐ置いていかれてしまう。ウェブを巡っていると、両氏ともヴェロニカ2を仮想敵にしていただいているそうで光栄の至り。

しかし、ヴェロニカ2が対策されると、現在製作中のヴェロニカ3(仮名)は装備面でヴェロニカ2より明らかに劣るので苦戦は必定。ミサイルの撃ち方を工夫するにしても、汎用であれ以上のものは思いつかない。また、プログラムエリアが一杯なので、対策を打てる余地もほぼ無い。さあ、困った、困った。

チァーイカは組んでみたいと思っていつつも、他のものに手をつける余裕がまだ無い今日この頃。