仮想的との対戦数をこなす ― 2006年09月10日 16時59分39秒
同じようにやっている人も多いと思うが、私が仮想敵と対戦させるときに試合 数を稼ぐ場合は、以下のようにしている。
チーム1~チーム8は各仮想敵チーム、チーム9~チーム16は自分の検証対象の チームのまったくおなじコピー、としてフルリーグ実行。これで各仮想敵に対 して16戦ずつ行える。
また、若干変更したバージョンAとバージョンBを比べたい場合は、 チーム9~12をバージョンA、チーム13~16をバージョンBとして フルリーグにかければ各仮想敵と8戦ずつ、AとBの直接対決は32戦得られる。
全試合数は240なので、最大10時間程度。出勤前に仕掛けるとちょうどよい。
コメント
_ はせべ ― 2006年09月15日 00時03分01秒
今更ながらこの方法試してみたのですが、確かに性能検証が楽にできて良いですね。これには全く気がつきませんでした。非常に助かってます。
_ nas_B ― 2006年09月15日 01時12分06秒
こんにちは。
昔のドキュメントを整理してたら、
こんなページ http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/zeus/ccs/result.html
があるのを思い出しました。懐かしいですね。^_^;
それはそれとして、はい、便利ですね。おかげでPSPの稼働時間がほとんどノンストップです。
それに、8チームを選ぶのは結構難しいですね。悩みます。
まあ、仮想敵10チーム、自分6チームでやってもいいんですけど。
昔のドキュメントを整理してたら、
こんなページ http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/zeus/ccs/result.html
があるのを思い出しました。懐かしいですね。^_^;
それはそれとして、はい、便利ですね。おかげでPSPの稼働時間がほとんどノンストップです。
それに、8チームを選ぶのは結構難しいですね。悩みます。
まあ、仮想敵10チーム、自分6チームでやってもいいんですけど。
_ はせべ ― 2006年09月17日 15時44分32秒
おお、破壊王大会!なんとも懐かしいメンバーが揃ってますね。
冥界も燃料を気にせずピョコピョコ動けていたというのも懐かしいですw
冥界も燃料を気にせずピョコピョコ動けていたというのも懐かしいですw