CarPE - 任意の画像をエンブレムに変換するツール (0.2.0)2006年08月15日 16時53分41秒

CarPEを0.2.0に改版した。旧エントリ

  • 使い方
    1. PC上でCarPEを起動
    2. 「読込」ボタンを押して任意の画像を読み込むと、15色+透明のイメージが表示される。
      • 15色を超えた分は捨てられるので、画像はあらかじめ減色しておく必要がある
    3. 「書出」ボタンを押して適当なファイル名(拡張子はCHPとすること)を指定すると、 取り込んだイメージをエンブレムとして身に着けた チームが入っている対戦セーブデータが出力される
    4. そのチームをPSPでインポートする。すると、Carnage Heart PORTABLEのエンブレムエディタのSAMPLEから参照が可能
  • 動作条件
    • OSはWindowsXPとLinuxは確認済み
      • Windows Me,98、Mac OS X 10.3,10.4はたぶん大丈夫
    • Javaが必要。jre5、jre1.4.2で確認済み
    • 他に動いたら教えてください
  • 対応画像
    • jpeg,png,gif,bmp
      • その他も読めるかもしれない
    • 透明あり8bit pngの読み込みに失敗することがある
      • javaのバグ。jre1.5.0_8以降で解消
  • 実行方法
    • Windowsで、jarファイルの関連付けがされていれば、実行するだけ。
    • さもなくば、コマンドラインで javaw -jar CarPE_020.jar を実行
    • もしくはそれをショートカットに登録
  • 0.0.1からの変更点
    • 非透明画像向けに、透明色を指定できるオプションが付いた
    • 前回のセーブ場所、ロード場所を憶えるようになった
    • 画像ファイルをドロップできるようになった
    • 上書きの確認が付いた
    • 見栄えが少々変わった

引き続き、ご意見、質問、ご要望を歓迎します。

コメント

_ PEN ― 2006年08月16日 18時01分44秒

使わせてもらっとります。
感謝感謝(´▽`)

_ nas_B ― 2006年08月16日 22時10分43秒

どもです。お役に立っているようでうれしいです。

_ フール ― 2006年08月19日 09時59分10秒

ヴェロニカ36とツールでお世話になってます。
ヴェロニカ36の機体公開されてなければカルポ挫けてました・・・

_ nas_B ― 2006年08月19日 20時50分59秒

どうもです。ヴェロニカ36も役に立っていただいてうれしいです。チップが6x6しかなかったので、ミサイル発射は乱数をつかいましたが、これをカウンタを使って定期ミサイルに変更すれば、それなりのものになると思います。
あと、CPUを速いのに変えるだけでもOK。^_^;

トラックバック